おおばの知って得する野球ブログ

僕の体験談、失敗談から僕独自の理論を伝えていきます

6年間手投げだった僕が毎日ある練習を毎日15分続けたら2ヵ後にはカッコいいフォームを手に入れ送球ミスが激減し、肩肘の痛みも全く気にならなくなった話

もしあなたが

 

✓今のフォームのままでいい

 

手投げのまま生きていく

 

✓投げ方には困っていない

 

送球ミスなんかしない

 

✓投げ方は自己流

なんとかできる

 

✓守備は捨てました

 

試合に出れなくてもいい

 

こう思うのであればこの先を

読んでも全く意味がありません。

今すぐにこのページを

閉じることをおススメします。

 

逆にもしあなたが

 

✓甲子園で活躍するような

カッコいい投球フォーム

手に入れたい

 

✓手投げを治して送球を

安定させたい

 

✓試合でカッコよくアウトに

してチームのヒーロー

なりたい

 

✓試合を見に来てくれた

女の子から

「〇〇君この前

カッコよかったね!

と言われたい

 

✓チームメイトからも

監督からも信頼されるような

選手になりたい

 

✓投げ方を改善して

試合で活躍したい

 

守備で魅せれる選手になりたい

 

こう思うのであればこのブログを

読むことを強くおススメします。

f:id:ooooooooba:20190525004026j:plain

 

実はこれ、僕が高校生の時に

達成できなかったことです…。

僕は中学のころから

 

「お前は手投げだ!」

 

と言われ続けてきました。

中学のころは熱心に指導して

くださる指導者の方でしたが

僕の投げ方は治らないまま高校へ。

 

練習量が多くなりすぐに僕の肩は

パンクしました。

f:id:ooooooooba:20190329211815j:plain

 

 

周りのやつだって頑張ってるのに

自分だけ肩が痛いなんて言ってられない!

その分置いていかれる!

 

無理をして部活に励みました。

肩の痛みに耐えつつどうにかして

いいところを見せようとしましたが

 

投げたボールは相手の足元に

いってしまうことが多かったです。

 

「ちゃんと投げろ!!」

「しっかりやれ!!」

「強く投げろ!!」

 

f:id:ooooooooba:20190401115516p:plain

 

そう言われ続けました。

そんなの言われなくたって俺が

一番そうしたいんだよ!!!!!

心の中でそう思ってました。

 

冷静に考えてみてください?

ちゃんと投げろって言って

治ったらみんなプロいってますよね?

 

そう、当時の僕には投げ方を

教えてくれる人がいませんでした。

 

そこで僕は

「よし、筋トレをやればパワーがついて

遠投も遠くまで投げれるようになるし

手投げでもやっていける!!」

 

f:id:ooooooooba:20190401120208p:plain

 

そう考え部活が終わってから家で

筋トレに励みました。

 

筋トレしてるから大丈夫!!

っていうメンタル的な部分は

よかったと思います。

しかし

 

 肩の痛みが悪化…

f:id:ooooooooba:20190401115919j:plain

 

ベンチ入りもできてないのに

肩が痛いなんて言ったら

より一層ベンチ入りから

遠ざかってしまう…

 

だから肩の痛みは隠して練習に

参加するようにしました。

 

他にもYouTubeを見て色々

試したりしましたが

どれも結果は同じ

 

何も変わりませんでした

f:id:ooooooooba:20190317112143j:plain

 

そしてそのまま僕は

肩の痛みと、投げ方が悪いせいで

高校野球人生で一度もベンチ入り

することができませんでした。

 

最後の大会のメンバー発表の

光景や感情は今でも昨日の

ことのように覚えてます。

そして半年後…

 

僕は大学生になりました。

最初は野球以外のスポーツを

やろうと思っていましたが

気づいたら野球場へ見学に行ってました。

 

そして準硬式野球部に入ることを決意します。

高校のように厳しくなくとても

楽しい雰囲気なので高校とは

違い居心地がよかったです。

 

f:id:ooooooooba:20190316113826j:plain

 

しかし一か月くらいたった頃

 

肩の痛みが再発

 

もう高校の時のような思いは

絶対にしたくない!!

 

僕はようやく病院に行き検査を受けました。

結果はインピンジメント症候群。

肩周りの硬さと投げ方が原因

診断を受けました。

 

f:id:ooooooooba:20190324113128j:plain

 

すぐにリハビリを受けることに…

そしてそこで出会ったリハビリの

先生との出会いによって僕の

野球人生が大きく変わります!!

 

リハビリでは体の使い方や

投げ方の指導に加え

手投げの原因を教えてくれました。

 

僕は週2で病院に通い

リハビリに励みました。

 

リハビリに行くたびに

自分の成長を感じることが

できたので楽しかったです!

 

f:id:ooooooooba:20190329212054j:plain

 

そして2か月後部活に復帰!

キャッチボールでは

 

「ボールがすごい伸びてる」

「軽く投げてる?」

 

などと聞かれるように…!!

このとき嬉しさと同時に

こう思いました。

 

「もっと早く知ってれば…」

 

毎日努力し続けてきた

中学高校時代に治らなかった手投げが

大学生になってから一日15分の練習

2か月続けただけで治ってしまうなんて。

 

f:id:ooooooooba:20190330103104j:plain

 

現在中学クラブチームでコーチをしています。

そこで僕はたまたま自分だけ治っただけで

他の人には効果がないのではないだろうか?

 

と考え中学生に僕のノウハウを

教えてみました。

すると…

 

1か月半で手投げは

解消されました!!

f:id:ooooooooba:20190330001128j:plain

 

これで僕は確信しました。

 

「この理論、ノウハウは本物だ」

 

僕は現在も自分のノウハウを

分かりやすくシンプルに

教えることができるように

日々勉強しています。

 

もし過去の自分に会えるなら

今のノウハウを教えてあげたい!

 

f:id:ooooooooba:20190401115640j:plain

 

でもそんなことできませんよね…

 

だから過去の僕と同じように

「手投げ」「肩肘の痛み」

で苦しんでる人を一人でも多く

助けてあげたい!!!!!

 

努力して努力しても上達しない

苦しみ続けているあなたを

どうにかして救いたい!!

それが僕の思いです。

 

f:id:ooooooooba:20190402161152p:plain

 

ここまで読んでくださったあなたでも

 

「怪しい」

「信用していいの?」

「詐欺じゃないの?」

 

って思うかもしれません。

けどここまで読んでくださってる

ということは本気で悩んでて

本気で今を変えたい!!

 

って思ってるからだと思います。

 

f:id:ooooooooba:20190402161419j:plain

 

なので

 

「なんでこんなことやってるの?」

「なんでこのタイミングなの?」

「なんでネットなの?」

 

こんな疑問について

話していきたいと思います。

僕はこの活動を始めてから

夢を持つようになりました。

 

先ほど述べたように

 

自分と同じ辛い経験

する人を一人でも

多く救いたい!!!

 

これが僕の夢です。

 

f:id:ooooooooba:20190401114906j:plain



 

だからスクールを立ち上げる

だけじゃだめなんです。

 

できるだけ多くの人に

知ってもらうためには

ネットを活用するのが一番です。

 

だから今の活動をしてます。

あとなんで無料なのか?

 

今はどれだけの人が

僕のノウハウを信用してくれるのか?

またはどれだけの人を今の僕に

救えることができるのか?

 

f:id:ooooooooba:20190330102655j:plain

 

を試しているところです。

デモンストレーションですね!

 

そしてここまで僕はわざと長く

記事を書きました。

 

f:id:ooooooooba:20190330001539p:plain

 

なぜなら

本気で悩んでるあなたに

僕の思いを伝えたかったから。

 

中途半端な気持ちの人には

受け取ってほしくないからです。

そもそも中途半端な気持ちの人は

そこまで悩んでいないんです。

 

そしてこの手紙を読んでもらった

あなたにだけ現在行っている

特別ライン@塾

招待したいと思います。

 

ライン@の活動内容については

下で詳しく書いてあります!

 

⬇︎ライン@の登録はこちら⬇︎         

 

f:id:ooooooooba:20190924131848p:image

p.s

ライン@について何か質問があれば

いつでもDMで対応しますので

気軽に質問してくださいね!

 

 ライン@について

 

また追加するとすぐに

メッセージが送られてくるように

設定してあります。

 

また1分ほどでできる

アンケートを貼ってあるので

そちらの回答を

必ずしてください。

 

最初にメッセージが送られてくる以外は

僕が手動でメッセージを送信しているので

ちゃんと僕の目に入ります。

 

せっかくここまで読んでくださった

から僕としてはぜひ追加してほしいですね!

 

f:id:ooooooooba:20190401115004j:plain

 

ライン@の内容

 

ライン@では

・フォームチェック

・野球の悩み相談

・投げ方の解説動画

をやっています。

 

また定期的にライン@追加者限定で

イベントをやっています。

動画を送る場合

あなたがピッチャーと見立てて

 

・ホーム方向

・センター方向

・サード方向

 

から送ってもらえると助かります。

一つの動画に全部入れてもいいですし

分けてもらってもかまいません。

 

ここで一つお願いがあって

遠くから撮影したものは

控えてほしい

ということです。

 

正直遠くからの動画を見ても

わかりません!!

僕も適格なアドバイスをしたいので

あなたにも協力してほしいです。

 

よく動画を送って質問しにくる子は

変化を感じています。

遠慮はいりません。

僕のことを存分に使ってください!

 

⬇︎ライン@の登録はこちら⬇︎

 

そして現在毎月10名限定

僕が約4か月かけて

ネット上で100名以上

アンケートを行い作成した

 

レーニング動画を

公式LINEにてお渡ししています。

LINEを追加した後に

 

「トレーニング動画の枠は

まだ余ってますか?」

 

と聞いてください。

きっとあなたにも

役に立つでしょう。

 

そしてこのトレーニング動画を

受け取るにあたって

重要なお願いがあります。

 

まだトレーニング動画は

改善の段階です。

なのでトレーニング動画

を貰って終わりではなくて

 

やってみてどうだったか

わかりやすいかどうか

など感想を僕に

送ってください。

 

こんなこともできない人に

僕が時間と労力をかけて

作ったものを

渡したくありませんし

 

そんな奴が僕の

レーニング動画を

見たところで投げ方

なんて変わりっこないです。

 

投げ方を改善したい人

この後LINEに登録

してください。

 

野球に対して本気で取り組んでいる

あなたからの連絡を

お待ちしています。