おおばの知って得する野球ブログ

僕の体験談、失敗談から僕独自の理論を伝えていきます

【重要なお知らせ】今を変えたい、自分が嫌いなあなたへ

このままでは嫌だ、けどどうしたいいのか

分からない。そんなあなたへ

 

 

今までなんとなく楽しくて

野球をやっていたけど

気づけばブルペンキャッチャー。

 

f:id:ooooooooba:20190401113430j:plain

 

ブルペンから

ピッチャーを見送るばかりで

自分はベンチに戻り

声を出すばかり。

 

努力しても成果は出ず周りの

やつらが輝いて見える。

 

日曜日の夜までは

 

「明日からめちゃくちゃ努力しよう」

 

f:id:ooooooooba:20190401113533j:plain

 

と思っていたのに学校から帰ってきたら

YouTubeみたりゲームしたりで

気づけば夜になり

 

「明日から頑張ろう」

 

そんな毎日の繰り返し。

 

「練習しなきゃ」

 

とおもうもののなかなか手につかない。

金曜日の夜になり布団の中で

 

「明日練習か、やだな…」

 

f:id:ooooooooba:20190330102827j:plain

 

と考えながら眠りにつく。

 

練習中はやる気にはなるけど

コーチへ質問したり相談するのは

 

恥ずかしいし何か言われるにが嫌で

またいつものダラダラとした日々を送ってしまう。

 

試合に出ても自信がなく

 

「エラーしたらどうしよう」

 

「コーチに怒られたくない」

 

こんな思いで試合に臨み

何事もなく試合を終え

心の底ではホッとしてしまう。

 

f:id:ooooooooba:20190401113729j:plain



そんな

 

 

 

ナマケモノで内気で

 

自分が恥ずかしく

 

自分が嫌いで

 

自信がなかった僕が

 

 

 

ある人との出会いがきっかけで

 

 

 

野球に対しての考えが変わり

チームメイト、監督、コーチから

信頼を勝ち取り

 

守備の要として

4番キャッチャーとして試合に

でれるようになり

 

守備に自信を持てるようになり

 

堂々と胸を張れるようになり

 

試合のピンチをチャンスに何度も変え

 

チームの英雄と言われるまでに

成長した僕の経験、知識、

最速で野球を上手くする方法を

今回限定無料でお伝えします。

 

 

 

f:id:ooooooooba:20190401113801p:plain

 

今の自分が嫌い

 

そう思うあなたへ向けておくります。

 

 

もしあなたが今の自分が嫌いで

 

 

 

自分を変えたい!

 

 

 

そう思っているのであれば

この先を読み続けてほしいです。

 

このメッセージを受け取り

行動を変えることによって

 

3ヶ月後には

 

毎日が楽しく輝き金曜日の夜には

土日の練習が待ち遠しくて

逆に眠れない。

 

f:id:ooooooooba:20190401113957j:plain

 

自信に満ち溢れ野球の本当の

楽しさを知ることができます。

 

周りからの信頼を勝ち取ってからは

今までの努力を努力と思わなくなるでしょう。

 

 

僕は中学の頃、クラブチームに所属し

キャッチャーを中学から始めました。

 

ノックは楽だし外野と比べボールに触れる

事が多いポジションなので

最初はとても楽しかったです。

 

f:id:ooooooooba:20190401114024j:plain

 

けど試合では他のやつが試合に出てる。

僕はというとベンチで

 

「帰ったらアニメ見よう」

 

なんて考えながらコーチの目を

気にして声を出すか

 

ブルペンに逃げピッチャーと

キャッチボールをする。

 

なんとも思ってませんでした。

 

 

 

「そのうち出れるでしょ」

 

 

 

そんなことを思っていました。

けど日が経つにつれ

 

 

 

「おれこのままでいいんかな」

 

 

 

 

f:id:ooooooooba:20190330102655j:plain

 

そう思い始め平日に

いつもより努力して

 

 

 

結果を出してやる!

 

スタメンで試合に出たい!

 

 

 

 

そう決意しました。

 

しかし日曜日の夜決意したのに

次の日学校から帰ってきたら

昼寝するかアニメ見るか。

気が付けば夜。

 

 

 

「明日から頑張ろう」

 

 

 

f:id:ooooooooba:20190330103009j:plain

 

これを繰り返し週末を迎える。

金曜日の夜になると

 

「明日行きたくないな」

 

「雨降らないかな」

 

こんなことを考えながら

寝ることが多かったです。

 

なのでもちろん

試合で結果なんて残せませんし

スタメンとの差は

いっこうに縮まりませんでした。

 

f:id:ooooooooba:20190401114112j:plain

 

学校生活はというと

うちは兄が成績が悪いこともあり

僕への期待やプレッシャーを

ものすごく感じました。

 

「勉強は引退してから」

 

と自分に言い訳し

家でだらける毎日。

 

野球も勉強も全てが中途半端。

 

自分にうそをつくたび

自分を追い込み自分のことが

嫌いになっていきました。

 

f:id:ooooooooba:20190329225747j:plain

 

 

 

「何か変えなきゃ」

 

 

 

心の中ではそう思っていても

誰に相談すればいいのか

分からないしまず恥ずかしい。

 

 

 

何もできずにいました。

 

 

 

しかしある日僕は大きく

変わることになります。

 

f:id:ooooooooba:20190330001539p:plain

 

クラブチームの練習にOBの

人が来てくれました。

 

僕はOBで練習に来る人が

なんとなく嫌いでしたが

その方は県内の強豪高校で

 

2年生ながらキャッチャーで

スタメンだった経歴のある方で

とてもやさしくおもしろい

人でした。

 

「この人はセンスあってすごい

周りの環境に恵まれているし

おれとは生きる世界が

違うんだろうな…」

 

そう感じました。

しかしその人は最後のミーティングで

こんな言葉をくれました。

 

f:id:ooooooooba:20190401114628j:plain

 

「自分が努力だと思ってるうちは

努力とは言えない。周りに認められて

初めて、結果が出て初めて努力している

といえるんだよ」

 

ぼくは

 

 

 

「この人は努力して上り詰めたんだ」

 

 

 

そう感じ、自分が今まで以上に

恥ずかしくなったと同時に

これから妥協しない

心に誓いました。

 

f:id:ooooooooba:20190402161326j:plain

 

OBの人に会ってから僕は

 

「自分はまだ努力していない」

 

 と感じました。

けど今までの自分の中では

 

「努力してるつもり」

 

だったんです。

この勘違いに気づくことで

僕は大きく変わることとなります。

 

f:id:ooooooooba:20190402161419j:plain

 

全てが中途半端な僕でしたが

全く自主練していないという

ことではなかったからこその

 

 

 

「努力してるつもり」

 

 

 

つまり自己満だったんです。

努力してるかは自分が

決めるのではなく

周りの人が決めるもの。

 

f:id:ooooooooba:20190402161548j:plain

 

そう理解しました。

あなたも頭の中で自分が

尊敬する人を想像してみてください。

 

その人は何か一所懸命であったり

 

「裏で努力してるんだろうな」

 

そう思ったことがあるはずです。

これに気づいたことで僕は

 

 

 

「努力を努力だと思わない」

 

 

 

ことに決めました。

 

f:id:ooooooooba:20190330103104j:plain

 

それからは辛く大変な毎日でした。

いま考えると無駄が多く

もっと楽に成長できた

と思います。

 

ボールを後ろにそらし

盗塁はされ放題。

 

「本当に練習の意味あるの?」

 

そう思うことも少なくは

ありませんでした。

 

けどOBの人がくれた言葉や

自分の決意したことを思い出し、

自分を信じ努力し続けました。

 

そしてようやく成果がで始めました。

 

練習試合で勝ちがほとんど決まった

場面で代打で出場。

結果はセンター前ヒット。

 

 

 

「今までの努力は無駄じゃなかった」

 

 

 

1塁ベースを踏んだ時思いました。

 

 

 

努力してようやく勝ち取った1本のヒット。

 

 

 

これがぼくをさらに変えました。

 

f:id:ooooooooba:20190401114748j:plain

 

平日は5日で2000本スイングを

ノルマにし、走り込み、

フットワーク練習も毎日欠かさずに

やりました。

 

チームで余っていたレガースを持ち帰り夜の

公園でストップ練習もしました。

 

自分が平日イメージしながら反復練習した

成果を実感するたびぼくは野球の

楽しさを知りさらに努力しました。

 

f:id:ooooooooba:20190329225722j:plain

 

盗塁を刺せたとき、変化球の

ショートバウンドを止めたとき

自分の配球で0失点にしたとき

 

このときの達成感、嬉しさ

忘れることはありません。

そして新チームが始まるときには

 

4番キャッチャーとして

チームにはかかせない選手にまで

成長しました。

 

僕はたまたまOBの人に出会い

心を動かされ自分の力で

スタメンを勝ち取りました。

 

f:id:ooooooooba:20190401114843j:plain

 

もしあの出会いがなかったらいま

ブログを書いていないだろうし

野球を続けていたかもわかりません。

 

だらだらとした生活を送り

なんとなく野球やってるだけ。

そのままだったと思います。

 

だから自分と同じ思いをしてほしくないし

なにより野球の楽しさ

キャッチャーの楽しさ

というのを知ってもらいたい!

 

f:id:ooooooooba:20190401114906j:plain

 

努力で勝ち取った1個のアウト、

 

 

 

その価値を感じてほしい。

 

 

 

もし過去の自分にメッセージを

送れるのであれば

 

「いまの努力は絶対に無駄になんてならない。

自分を信じて、もう少し頑張れ」

 

そう伝えてあげたいです。

 

f:id:ooooooooba:20190401115004j:plain

 

 

 

 

 

・ちゃんとした指導を受けていない

 

・今の自分が嫌いだ

 

・周りに認めてもらいたい

 

・キャッチャーとして成長したい

 

・「やらなくちゃ」と思ってもやらない

 

・頑張ってるのに結果が出ない

 

・ショートバウンドを止めたい

 

・打たれない配球をしたい

 

・音が鳴るキャッチングをしたい

 

f:id:ooooooooba:20190402161057j:plain

 

そう思ってるあなたへ今回特別に

 

 

 

4月中、先着10名限定で

 

 

 

メールを通してこれらの悩みを

解決したいと思います。

 

メールでは

 

キャッチャーの役割。

キャッチャーとしての思考

場面に応じた最良の判断

の説明をはじめ

 

キャッチャーの楽しさ、魅力

を体感してもらい野球を今以上に

好きになることで

野球をしていないときも野球のことが

頭から離れなくなります。

 

f:id:ooooooooba:20190402161152p:plain

 

風呂、食事中、学校の帰り道

移動の車の中、友達といるときでさえ

野球のことを考えるようになります。

 

練習に対して前向きになることで

 

「もっとうまくなりたい」

 

と思い、今までの努力は努力と

言わなくなるでしょう。

 

努力しているのではなく

 

「好きだからやっている」

 

に変わります。

 

f:id:ooooooooba:20190402161232j:plain

 

 

 

ぼくがあなたに伝えてあげられることは

 

センスがあるとか身体能力が高いとか

そういうことではないということです。

 

中学からキャッチャーを始め、

 

最初は防具のつけ方さえわからなかった

ぼくでも

 

4番キャッチャーとして

チームの信頼を勝ち取り

試合に出れるようになりました。

 

だから声を大にして言いたい。

 

 

 

あなたにもできる

 

 

 

あなたは今から変わる。

そのきっかけとしてぼくがいれば

それで僕は最高に幸せです。

 

f:id:ooooooooba:20190329212054j:plain

 

 

 

こういってもやっぱり

 

「俺には無理だ」

 

「嘘に決まってる」

 

「詐欺かな」

 

こんな風に思われるかもしれません。

 

 

なのでここで一つ僕の夢の話を

聞いてほしい。

僕には叶えたい夢があります。

 

野球塾を開き、スタメンになれず

悔しい、辛い思いをしている人を

助けてあげて野球の楽しさを

知ってほしいんです。

 

f:id:ooooooooba:20190401115119j:plain

 

一緒に成長して成果が出たときの

感情や景色を一緒に味わいたい。

 

「おおばさんのおかげで変われた」

 

「おおばさんありがとう」

 

「おおばさんについてきてよかった」

 

そう言ってもらいたい。

あなたの野球人生に何か変化を与えたい。

それが僕の夢です。

 

その夢を叶えるための第一歩として

このブログを書いています。

 

4月になり周りの環境が変化するのと

一緒にあなたもいま変わる時だと

僕は思います。

 

f:id:ooooooooba:20190401115225j:plain

 

またここで

 

「まあ明日からいいか」

 

この考えを少しでも持っているのであれば

あなたは今まで通りスタメンになることもなく

ブルペンキャッチャーのまま終わることでしょう。

 

 

 

しかし僕は野球塾を開くと言ってるくせに

指導者としてまだまだ未熟です。

僕の夢のために教えるスキルは必須なんです。

だから

 

「なんでこんなことやってるの?」

 

f:id:ooooooooba:20190401115516p:plain

 

と思うあなたに答えます。

 

 

 

僕のためです。

 

 

 

夢を叶える手段としてこの活動をしています。

 

 

だから今回の無料プレゼント

キャッチャーでスタメンでなく

今の自分が嫌いで

自分を変えたい、本気で変わりたい。

 

みんなに認められ野球を楽しみ

試合で活躍できるようになりたい。

 

そう思う人に受け取ってほしいです。

 

f:id:ooooooooba:20190401115640j:plain

 

 

だから今試合に出れてるしキャッチャー

として自信を持っているような人は

ここでページを閉じてほしいです。

 

僕は自分を変えたい人に向けて

このメッセージを送っています。

 

「登録だけしとこうかな」

 

「面白そうだし無料だし」

 

f:id:ooooooooba:20190401115857j:plain

 

こんな甘い考えの人は僕の

プレゼントを受け取るのにふさわしくないので

やっぱりここでページを閉じてください。

 

他に困っている人に迷惑ですし

僕も迷惑なので。

 

 

 

ここまで読んでもやっぱり

 

「自分にはできないかも」

 

「自信がない」

 

f:id:ooooooooba:20190401115919j:plain

 

そう思うかもしれません。

そんなに自分を低く見ないでください。

 

中学からキャッチャーを始めた僕でも

できたんです。

 

あなたが本気で

 

「変わりたい」

 

そう思うならあなたにもできます。

 

f:id:ooooooooba:20190401120208p:plain

 

もう一度言いますが

 

先着限定10名

 

のみとします。

 

これ以上になってしまうと

120%の力で教えることができなく

なってしまいますので。

 

あなたの本気にぼくも本気で応えたい

からこそ10名限定とさせていただきます。

 

f:id:ooooooooba:20190401120236j:plain


僕からのプレゼントを受け取り

 

チームメイトやコーチから

信頼を勝ち取り

 

今の自分を変え、自信をもって

毎日の生活を送り

 

スタメンを勝ち取りましょう!

 

 

 

もし受け取ることができなかったら

 

 

 

あなたはこのまま自分が嫌いで

全てが中途半端。

 

試合に出ても結果を残せず

なんとなく続けた野球となってしまいます。

 

 

 

僕がどれだけ言ってもやるか

やらないかはあなた次第です。

 

 

 

「自分を変えたい」

 

 

 

そう本気で思うあなたの登録を

おまちしております。

ssl.form-mailer.jp

↑こちらから登録してください。